こんなこと思ってますが。。

素直な気持ちで書いてます

12時まで

私は早く寝たい人です。
日付をまたぐ前には寝ないと
その後どんなに寝ても眠いです。

最近は大体
12時までには寝て
7時ぐらいに起きてます。

でもこれが
2時に寝て
9時に起きても同じかというと
そうではありません。眠いです。

だから
家に帰ってからは、
布団に入る12時までに
いかに家事を終わらせるか
いかに自分の時間を作るか
頭フル回転です。

そんなに早く帰れるわけではないので
(早く帰れる日もあるけど、遅い日の方がはるかに多い)
のんびりテレビを見ている場合ではありません。


社会人になってから
テレビを見るのは1日のうち
1時間にも満たないです。
下手するとつけない日もあります。

ドタバタな私の1日の中で
唯一の至福の時が
お風呂です。

冷え性の私は
冬でも夏でも
体を温めることに尽くしています。

以前は水道代とガス代が勿体無くて
専らシャワーでしたが
ここ一年は
毎日湯船にお湯をためています。

お湯に浸かって
防水ケースに入れたスマホ
音楽を聴いたり
動画を見たり
気になってたことを調べたり

布団やリビングで
だらだらしながらでもいいですが
これをお風呂に持ち込む。

すると、
自然とお湯に浸かる時間も長くなるし
だらだら勿体無かった時間を
お風呂と一緒にできてお得に。

これがあるから
私はバラエティやドラマを見れなくても
幸せな時間を過ごしています。

お風呂でテレビが見れるなら
それでもいいけど
iPhoneだと
これ単体ではテレビが見れないとかなんとか。

また少し調べてみよう。

11時ぐらいに布団に入れると
その日は最高。

だから今日は、最高の日。